キャラメル包み

キャラメル包みは、一般的によく使うラッピングの方法です。

ラッピングには。横方向には、箱の胴囲より1〜2センチ多く

縦方向には、箱の高さの半分に、1〜2センチ多く残して置きます。



ラッピングの基本、キャラメル包みの出来上がりです。

デパート包み

デパート包みは、斜め包みとも言います。

基本の包み方ですが、美しく包むことができます。



美しい!

ツイストアート マウンテン・サンフラワーキット

ツイストアート マウンテン・サンフラワーキット



各種紙縒りと作り方説明書がセットになった製品

作品制作に必要なスプール(ツイストペーパー)が入っています。

クリスマスラッピング

クリスマスのラッピングにも一工夫欲しいところです。

自分で勉強するのも良いけど、近くのスクールに行かれてはいかがでしょうか?

数時間のレッスンから、毎回テーマ毎のラッピングなど、教えてくれるところがあります。

体験講座等もヤスクレリーズナブルなので受けてみても良いですね。

クリスマスのラッピング

ラッピングのシーズンと言えば、クリスマスに正月。

もちろん誕生日といった個人的な時期もありますね。

1月は、お正月
2月は、バレンタイン
3月は、ひな祭り、桃の節句だし、ホワイトデーでもありますね。
4月は??
5月は、母の日のラッピング、端午の節句。
6月は、父の日のラッピング。
7月は、七夕?
8月は、お中元ラッピング
9月は、お月見ラッピング(笑)
10月は、??
11月は、ハロウィンだし、
12月は、クリスマスかな。お中元ラッピングもね。


1年通して、ラッピングの腕が試される日々ですね。



ラッピングコーディネーター講座 開催日程

ラッピング協会主催の、ラッピングコーディネーター講座 開催日程は以下のようになります。

東京 11/6,7 11/24,25 12/12,13 1/12,13
横浜 10/27,28
大阪 2/16,17
松本 4/19,20
福岡 10/27,28
金沢 来春を予定
名古屋 11/10,11
長野 3/29,30

満員の際はキャンセル待ち可能。

詳細は、ラッピング協会にお問い合わせ下さい。

お問合せ・お申込み電話番号はこちら
 03-5464-2153
 03-3797-0097


ラッピング ハロウィン

ラッピングの行事で10月と言えば、ハロウィン。

特にギフトを贈りあうイベントではありませんが、この季節、プレゼントにはハロウィンで攻めるのもいいかもです。

簡単、ハロウィンラッピング


ラッピングコーディネーター資格試験

ラッピングが好きな人だったら、コーディネーターの資格試験を受けてみてはいかがでしょうか?

ラッピング協会では、全国8ヶ所でラッピングコーディネーター認定講習を行っています。
ラッピングコーディネーターの資格は、一日半の実技講習と半日の筆記・実技試験で取得可能なんです。

また、不合格の方には、補講の後に認定してくれるため、100%の合格だそうです。

キャリアアップの一つとして利用もできるので、スキル向上をお考えの方には、良い資格だと言えるでしょう。

ラッピングに最適セット

ラッピングに必要な包装紙や箱、リボンなどの材料はどうしてますか?

いろんなサイトで取り扱っていますが、それぞれ見るのはメンドウですね。

そこで、包装紙や箱、リボンなどの材料から、ツール、テキストまで幅広く取り揃えたサイトをご用意しました。



ナチュラル系ラッピングや、かわいい系ラッピング、透明ボックスや、クリスタルパックなど・・・

ラッピングに必要なアイテムが勢揃いです。







ラッピング ハロウィン

ラッピングもハロウィンの季節になると、また華やかになりますね。


ハロウィンポットを上手にラッピングに使うと喜ばれます。



可愛いハロウィンフェイスのポット
グリーンを入れてみたり、夜にはキャンドルを入れてみたり、贈り物を入てラッピングしてみるのもいいですよ。